古い新品カメラ・・・

 

ヘンテコなタイトルです♪^^;

職場のデジカメ(私物)の調子が悪くて、時々電源が入りません。

そこで、オ〇ハウスに行って、中古のデジカメを購入してきました。

職場の皆さんは荒々しい方々なので(汗)、高いデジカメはご法度です。←(以前、購入して2週間の新品デジカメを車のドアに挟んで昇天された事あり・・・)

リチウムイオンバッテリー搭載のカメラは既にバッテリーが逝っているでしょうから、出来れば乾電池(充電式)方式が良いかなと。

更に、記憶媒体はごく普通のSDカードであれば尚良しです。

そんな古いデジカメがあるのかしら?と商品を見ていたら、2006年式の新品デジカメがありました。

500万画素&単三電池2本&2GBのSDカード(ここら辺が時代を感じる?)対応の新品(14年前だけど♪)がありました。

使ってみると、これがまたかなり良い感じです。

単三の充電池でも起動したので、コスト的にもお得かと思われます。

ちなみに、お値段は税込み880円でした♪(^^)

これから、新しく買ったデジカメと(古いけど・・・)長いお付き合いをしてゆきましょう。

 

明日は、蒸し寒い変な陽気になるそうです。

早速、新しくて古いデジカメを出動させる事件が起きないように祈りながら、週末を楽しみに頑張りましょう(^^)