久し振りにっ♪

 

今日は、久し振りにスーパーマーケットに買い物に行きました。

バナナとカップラーメンとオヤツを買い込んで、暑さで溶けないように保冷剤をクーラーボックスに敷き詰めてクルマに積み込みました。

久し振りにクルマに乗ったので、日陰の駐車場で朗読の練習をしました。

朔朔はあまり滑舌が良くないので、司会進行をすると総会や理事会に来て下さった皆さまに聞き苦しい思いをさせてしまうのです。

後で会議録を作成するためにICレコーダーで録音をするのですが、自分の話す言葉を聞くといたたまれなくなってしまいます♪^^;

声は神様から頂いたものなので、自分ではどうしょうもないとしても(汗)、せめて聞き苦しくないように朗読の練習をしております。

そして、ちょっと意識が変わったのが、普段から喋っている言葉を意識するようになった事です。

「あ・い・う・え・お」の母音をしっかりさせるのと、朔朔の苦手な「さ・し・す・せ・そ」を意識するようになりました。

次におこなう予定の総会では、ちゃんとした司会進行が出来れば良いなと思います。

 

明日は、移動スーパーの動画を撮って来る予定です。

買い物困難者のためにクルマでやって来るのですが、どんな商品を売っているのかちょっと気になります。

しっかりと動画に収めて、記事にまとめてみんなに読んで貰いましょう♪(^^)

 

さて、今日も異常に暑かったです。←(35℃・・・)

明日は、さらに暑い予報なので、気持ちをしっかりさせてお仕事をしましょう。

 

 

移動スーパーのクルマが、日陰に駐車してくれていると良いなあ♪^^;