一年遅かった・・・

 

クルマ屋さんから、エアコンの修理見積の連絡が来ました。

インパネを外しての作業になるので、およそ8万円&一週間掛かるとの事でした。

「10年経っているから仕方ないかなあ。」と思っていたら、クルマ屋さんから衝撃的なお話を聞きました。

「インパネの裏の配管からガスが漏れるのは、このクルマの弱点なんです。」、「なので、メーカでは3年6万キロの保証を9年10万キロに延長していたんです。」との事でした。

あれっ?

このクルマって、確か10年経っているのよね?

という事は、1年違いで修理が自腹になってしまうのね?

うむむ・・・

できれば、この話は聞かなった方が良かったかもです。

急に、損したような気分になってしまいました♪^^;

どうして、延長保証が9年なのかな?

きりが良いところで、10年にならなかったのかな?(笑)

8万円あったら新しいパソコンも買えて、新しいタブレットも買えてたのにと、かなりがっかりしてしまいました♪^^;

それでも、あと10年は大事に乗ってあげようと、心に決めております。

早く、修理から治って戻ってきてくれないかな?

また、涼しい車内で、ひとりカラオケで盛り上がりましょう♪

 

急に、今度の日曜日が出勤となってしまいました。

職場の方が急に具合が悪くなって、2週間のお休みになってしまったのです。

なので、その方の土・日曜日の出勤は、残ったみんなで順番にローテーションを組んで対応する事になりました。

さっきまでバタバタしてましたが、コロナ感染では無かったのが救いです。←(良かった・・・)

 

今夜も、やたらと蒸し暑いです。

エアコンで喉をやられないようにしながら、涼しい部屋でゆっくりと眠りましょう♪(^^)