蝉が力尽きて・・・

 

玄関の鍵をかけるあたりに、脱皮途中の蝉がいました。

まったく動かないので、おそらくは力尽きてしまったのかと思われます。

何年も地中にいて、ようやっと地上に出てきたのに・・・

次に生まれ変わる時は、幸せに生きて天寿をまっとうして下さい。←(合掌)

ちょっと、自分を重ねて切なくなってしまいました♪^^;

 

明日は、災害に備えてブルーシートを各事務所に配りに行きます。

10メートル四方のブルーシートになると、ひとつで重量が30キログラム近くになるので、とても軽自動車で運べるレベルではありません。

朔朔ともうひとりで作業をするけれど、熱中症で倒れないかとものすんごく不安です。

少しでも曇ってくれる事を願いながら、軍手やタオルをカバンに入れております。

用意したブルーシートを使わないまま、夏が過ぎ去る事を強く願います。

 

さて、これから少しだけネット波乗りをしたら、なるべく早くお布団に潜り込みましょう♪(^^)