出鼻を挫かれた?

f:id:sakusaku2019:20211025213652j:plain

今日から、三日間の予定で「玉掛け」の技能講習を受けています。

7月に「小型クレーン」の技能講習を受けてから、およそ4カ月弱が経っているので、学科講習のかなりな部分を忘れてました♪^^;

「小型クレーン」と「玉掛け」の資格は、ペアで取得するのがほとんどなので、試験の内容もかなり似ているのです。

明日がもう学科試験なので(汗)、早めに講習会場に行って、しっかりと勉強しておきましょう。

 

さあ、これから講習を受けるぞっ!と気合を入れた途端に、ピンが壊れて左腕に嵌めていた時計とベルトが駐車場に転がり落ちました。

さすがに動揺してしまいましたが、時間を見るようにとクルマのルームミラーに嵌めていた100均ショップの腕時計を外して会場に持って行きました。

「出鼻を挫かれる」という言葉を、本日身をもって体験しました♪^^;

時間が出来たら、またちゃんと直して使ってあげましょう。

 

明日は、午前5時40分に自宅を出発する予定です。

会場近くのコンビニで温かいコーヒーを飲みながら(With肉まん!)、付箋だらけのテキストを何度も読み返しましょう♪(^^)