梨をゲットだぜ~!(^^)

また、K村に梨の季節がやって来ました。
昨夜、箱入りの梨(幸水)を元上司から頂きました。
地元の特産品として有名なのですが、出始めの頃はちょっとお高いので、この時期は食べるのに勇気がいるのです←(笑)
箱を開けてみると、13個の大きな梨がで~んと鎮座しておりました。←(美味しそう!)
あまり冷やさずに、爽やかな甘みと酸味を、シャリシャリとした触感と共に味わいました♪(^^)
あと12個を美味しく食べられるように、しっかりと包装して野菜庫にしまっておきましょう。
梨が大好き(幸水豊水も新高も・・・)なので、今とっても幸せです♪(^^)
 
 
今朝も、ありえない程に暑くなるそうです。
お盆も過ぎたので、いつかは涼しくなる筈なのですが、その気配は全くありません。←(あれっ?)
まあまあ、それはそれとして・・・
 
冷たい物を摂り過ぎないように注意して、夜の梨シャリシャリに備えましょう♪(^^)