災害派遣が先か差し歯が先か。

来週、能登半島輪島市災害派遣される事が決まりました。明後日に説明会があり荷物を送る段取りとなっています。準備万端としたいところですが、歯の治療が派遣ギリギリまで掛かりそうです。かなり歯の状態が悪くて差し歯になるとの事です。明後日の火曜日から立て続けに予約を入れています。出発までに治療が終わる事を祈ります♪(汗)石川県に送るキャリーケースの重さが20キログラムになっています。最初は持ち運ぼうかと思ってましたが作業用のグッズを詰め込んだらかなりの重量になってしまいました。被災地に置いて行けるものもあるので、帰りは少し軽くなるのかなと。作業をするのに雪が心配ですが安全に配慮しながら活動をしたいと思います。先ずは歯の治療を最優先でおこないましょう。