電池の消耗凄過ぎラジオっ!

以前、アマゾンでポケットラジオを購入しました。イメージ 1

 
最初は不良品で(爆)、チューナーの目盛りがビヨ~ンっ!と飛び出すなどで交換して貰いました。
 
次に送られてきたモノは、あまりにも電池消耗が激し過ぎて、単4アルカリで5時間もたない(取説では40時間・・・)のでお蔵入りにしていたのです。
 
そこで、朔朔の大好きな100均ショップ(笑)で、500回繰り返し使える充電池を見つけたので試しに使ってみました。
 
結果として、「すんごく良いっ!」商品でした♪←(某・レビューみたい?)
 
どうやら、電池の電圧が少しでも下がると回路を遮断してしまうみたいなので、マメに充電してあげれば「使える子ちゃん」に変身してくれそうです。
 
これで、電圧がちょっと下がっただけのアルカリ電池が山になる事は無さそうです♪^^;
 
明日、フル充電で何時間くらい聴けるのかを、じっくり測定してみようかと思います。
 
また、朔朔のもとに、楽しいオモチャがやって来ました♪(笑)
 
 
今週は、ずっと午前7時からの出勤だったので、かなり疲れているようです。
 
明日、明後日のお仕事はそこそこにして、まずは身体を休ませる事を第一に考えましょう。
 
 
iPadでのプレゼン用の操作は、ここ数日でだいぶ慣れました。
 
でも、何故か人差し指が筋肉痛になっていて、それは全く慣れません・・・
 
筋肉痛が治ったら、またちょっとずつ操作に慣れてゆきましょう♪(^^)