ドタキャンレベルですよっ!


明日の宴会の会場が、とっても狭い事が発覚しました。

席順の打ち合わせで、事前にお店に行った際のドタバタです♪^^;

集まる人数は12人(大柄なひとばっかり)なのですが、案内された部屋は8畳の和室にテーブルが2つです。

さすがに、これでは狭すぎるので「ひと月以上前に予約をしていたのに、何故に隣の広い部屋ではないのですか?」と聞いたところ、「後で人数の多い予約が入ったから、この8畳の部屋で我慢して!」と言われてしまいました。←(後輩君達あんぐりっつ!)

「キャンセルしたかったらしても良いよっ!」とまで言われて職場に戻って来たのです。←(酷いっ!)

この狭さでは、(8畳間のうち1畳分が床の間で、半畳分がフローリングの出入り口・・・)さすがにお客様に申し訳ないので、他のお店を探しまくりました♪^^;

最後に、懇意にしているホテルの小部屋を無理やり用意して貰って一件落着しましたが、後輩君達は、8畳間のお店を職場の宴会リストから削除してました。

田舎の個人経営のお店なので、時々こんな事態に遭遇しますが、料理は安くてめちゃくちゃ美味しいから、リストから削除されてしまったのはちょっと寂しいです。←(怒りまくっている後輩君達には言えません!)

改めて、会場が変更になった事をお客様に丁寧に伝えました・・・♪^^;
 


はあ・・・

色々あって、さすがに今日は疲れました。

明日のホテルの料理もめっさ美味しいので、それを楽しみにまた頑張りましょう♪(^^)