なぜ首が黒い?

 

お風呂に入ろうとシャツを脱ぐと・・・

何故か、首に黒いスジが入ってました。

指でこすると、黒くざらざらした粉がべっとり付いてました♪^^;

もしかしてと、首に巻いてあるピップマグネループを見てみると、やっぱり黒くざらざらした粉がべっとり付いてます。

おそらく、これは「砂鉄」なのでしょう。

ガレキ撤去の際にかぶってしまう砂の中に砂鉄が混じっていて、それをピップマグネループがくっ付けてしまったみたいです。

名残惜しいけれど、しばらくは首から外しておきましょう♪^^;

 

さて、明日もきついお仕事です。

最近、やたらと甘い物が食べたくなっているので、今夜も早めに食べてしまおうかと思ってます。

疲れを補うために、身体が甘い物を欲しているのでしょうか?

モナカとチョコレートを食べてから、ゆっくりとぐっすりと眠りましょう(^^)