頭痛が痛かった。

昨日は午後から休みました。どうにも頭痛と吐き気が酷くて仕方ありませんでした。原因は勉強のし過ぎだそうです♪(汗)下ばっかり向いているので、首と肩の血流が悪くなってしまい頭痛と吐き気が出るのだそうです。試験まであと3日なので今朝からはさらにゆるく勉強をしています。もともとストレートネックなので気を付けていたつもりでしたが、追いこみ時期にかまけてすっかり忘れていました。この教訓をこれからの試験勉強に反映させたいと思います。1年3ヶ月で逝ってしまったタブレットについてメーカーから返金を受ける事になりました。本人は忘れてましたがまだ保証期間内だったらしく、状況確認のやりとりのあと返金が決まりました。夕方に宅急便で壊れたタブレットを送ろうと思います。今朝も雨が降り続いてます。台風の進路も狭まってきてます。日曜日の試験に影響がないか注意してみましょう。さて、熱いコーヒーを飲んで、これからお仕事を頑張りましょう♪