ダブルの勉強方法

来週から1級土木施工の試験勉強を開始する予定です。現在は1級管工事施工の試験勉強をしていますが、どのような配分で勉強を進めて行こうかと思案してました。とりあえずは、去年の2級土木施工と移動式クレーンの同時受験(受験日時差9日)と同じ方法にしようかなと。朝は1級管工事施工の勉強で、お昼に1級土木施工の勉強をします。そのうちに1級管工事施工の内容が理解出来て合格圏内まで持っていけたら、管工事施工と土木工事施工の勉強時間の比率を変えていきます。勉強時間の絶対量は決まっているので、足らない分は1時間早く起きて補う予定です。土木工事の試験日が来年の7月で管工事施工の試験日が同じく来年の9月の予定なので、おそらく何とかなるかなと思います。土木工事施工の問題集が届くまで、出来るだけ管工事施工の勉強を進めておきましょう。もうすぐお仕事が始まります。今日も暑さに負けないで一日頑張りましょう♪