アーリーリタイアですって

同じ職場で働いていた先輩が退職をされて、早や二年が経ちました。
この間、久し振りに会ったら(通勤経路に家があるの♪)、悠々自適な雰囲気でワンちゃんの世話をしてました。
 
朔朔「退職されて、暇ではないですか?」
先輩「いや、これが結構毎日忙しいんだよ♪」
朔朔「うわあ、羨ましいなあ・・・」
先輩「君も、身体が健康なうちに、早くこっちにおいでよ♪」
 
アーリーリタイヤかあ・・・
 
以前、お世話になった方が悪性リンパ腫で亡くなった事を知ってから、ちょっと色々と考えてしまいました。
 
運が悪かった・・・
そんな、単純な事じゃないのは承知しているけれど・・・
 
アーリーリタイヤをして、悠々自適にワンちゃんの散歩をする先輩の後姿を目で追いながら、やっぱり色々と考えてしまってます。
 
 
気持ちが弱っている時は、ちょっとした事でも考え込んでしまいます・・・
 
でも、これから職場に向かう途中あたりで、いつものテンションに戻れるから、まだ大丈夫そうです。←(お昼ご飯も気になって・・・)
 
 
うん、まだアーリーリタイヤは、朔朔には早そうです♪^^;