二度手間だわよ・・・

昨日は、ひたすらお正月の準備をしておりました。
 
しめ飾りやらお神酒やらをお供えして、お日様が出ている暖かいうちに全てを終了させたと思ったら・・・
 
がさがさっ・・・
 
「外が、がさがさ騒がしいけど・・・」
「なんだろ?」
 
変だなと思って障子を開いてみると、ばさばさっ!という羽ばたきと共にまっ黒いカラスが大空に舞って行きました。
 
急いで玄関を開けて外に出てみたら、中庭のお稲荷様にお供えしたお餅が、さっきのカラスに持っていかれておりました。←(ちくしょ~!)
 
結局、もう一度お供え用のお餅を買ってこなければなりませんでした♪^^;
 
その後も、カラスは何度もお稲荷様にやって来ては、お餅を狙ってじっと待っていやがります。
プラスチックで覆われたお餅に変えても、カラスは頭が良いのであっさり持って行ってしまうかも知れません。←(風情がないけど仕方ないの・・・)
 
うぬぬ・・・
朝早くから、さっそくカラスが鳴いてやがるなあ・・・
 
年末の大晦日だというのに、朝っぱらからカラスVS朔朔の闘いが始まっておりまする♪(笑)
 
 
最後まで色々ありましたが、今年もお世話になりました。
来年が、皆さまにとってより良い年でありますように、ご祈念申し上げます♪(^^)
 
 
 
そして、サイトの方にお越し下さっている皆さまにも、来年がより良い年になりますように祈っておりまする♪←(ぎゅっ!)