組み立ててました♪^^;

 今年の4月から、ほとんど見なくなってしまった夢を見ました。
 
あの、松本零士先生の描いた「銀河鉄道999」の組み立て工なのか整備士なのかはっきりしないのですが、999を完成させて宇宙に出ようとする夢です。
組み立ては順調にいき出発する準備が整うのですが、肝心の銀河鉄道999の「定期券」を買う事が出来ません♪^^;
 
出発する汽車を眺めながら、自分の前を通過する直前にレールに飛び出して、何故かアンパンマンの友達のカレーパンマンの助けを借りて(笑)、最後尾の車両デッキの手摺につかまったところで目が覚めました。
 
あまりにもリアルな汽笛の音と、宇宙に向けて伸びる二本の真っ暗なレールと、冷たいデッキの手摺の感触が折り重なって、しばらくは夢だと言う事が理解できませんでした♪(笑)
 
現実逃避の後ろ向きな気持ちなのか、宇宙へチャレンジする前向きな気持ちだったのかはわかりませんが、「夢」をみる事が出来た事自体が嬉しかったです。
 
おかげで、目が覚めたのが午前8時を過ぎてしまいましたけど♪(笑)
 
 
さすがに、年末年始の準備をしなければと思っております。←(あと、晦日・大晦日しかないもの・・・)
 
 胃に優しいおせちと(そんなのあるの?)年越しそば、その他もろもろの食材を買い込んで、新しい年を迎えたいと思います。
 
まだ、さすがに寒いので・・・
 もう少しだけ、太陽が外を暖かくしてくれたらスーパーに出発しましょう♪(^^)