雪とカラスと年賀状♪^^;

元日の午後から、えらい勢いで雪が降って来ました。
これは、絶対に外に出てはいけないと思っていたら、お稲荷様にお供えしてあったお餅を狙ってカラスが大騒ぎをしているではありませんか!^^;
 
仕方なく外に出てカラスを見張っていました。←(雪すんごい・・・)
プラスチックで覆われているお餅でも、カラスは持って行こうとするのですねえ・・・
 
 
年賀状も足らなくなっていたので、着替えついでに郵便局までクルマで出掛けて10枚買い足して来ました。←(吹雪みたいな雪で、ワイパーがガシガシに♪)
 
子供の頃なら、「元旦の初雪」なんて最高だと喜ぶでしょうけれど、今はもう「寒い寒いっ・・・」の連呼で外を見るのも嫌でございます♪^^;
 
 
今日は、せめて雪にならないように祈りながら、お家の中でまったりと過ごしましょう。←(雪かきした事が無いの・・・)
 
 
B-CASカードが読み込まれなくなってしまったキッチンのテレビが、今日は調子良く映ってます。
ICチップの金色の部分を軽く磨いたら、それから真っ暗な画面にならなくなりました♪(嬉)
 
新年いきなりの散財は、回避出来たかも知れません。
 
 
すんごく良かったでっす♪(笑)