花粉症だわさっ!^^;

風が強かったからでしょうか、いきなり花粉症が酷くなってしまいました。
 
職場にもストックしておかなければならないので、自宅に常備しておいた点鼻薬と目薬を何個もカバンに詰め込んでおきました♪^^;
 
花粉症に特化したマスクも、バッチリ用意してあります。
 
でも・・・
 
黄金週間が過ぎるくらいまで、とっても辛いんだろうなあ?
 
今年も、すんごく憂鬱な季節がやって来てしまいました。←(がくっ・・・)
 
 
今年、10才になる甥っ子が、朔朔の持っているコミックを読みたがっています。
 
今流行の妖怪ウォッチのコミックでもなく、ドラえもんでもなく、高梁留美子先生のコミックです。←(渋いなあ♪)
 
妹に聞いたところ、最近は「めぞん一刻」のアニメにハマっているのだとか?
 
とりあえず、いくつかあるシリーズを持って行って、読んで貰おうと思ってます。
 
先ずは、「人魚シリーズ」かなあ?←(怖過ぎじゃろっ!)
 
朔朔と嗜好が似ている甥っ子の将来が、ちょっとだけ心配です♪(笑)
 
 
今朝も、やたらと暖かいです。
 
今日は、さすがにロングコートでの出勤は止めておきましょう♪(^^)