緊急停車っ!

昨日は、プチ都会へ出張をして来ました。

 
とんでもなく花粉が凄まじくて、ゴロゴロする目玉を取り出して洗いたいくらいでした♪^^;
 
行きはクルマで高速道路をひた走り、帰りは電車でガタンゴトンと帰宅をしましたが・・・
 
電車が出発してから少し経ったところで、突然電車が急停車して、みんな前のめりになってしまいました。←(焦った~っ!)
 
車内の照明が消えて空調も止まり、ほんのりと非常灯だけが点いていただけです。
 
車内アナウンスでは「線路内に人が入り込んでいるため、緊急停車した。」のだそうです。
 
人身事故だったら気持ち的にきついし、何かの災害で線路がどうにかなっていたら帰れないしと色々考えているうちに、しばらくして電車が動き出しました。
 
「そういえば、金曜日の朔朔の運勢は、12星座中最下位の山羊座だったよなあ・・・」
 
そんな事をつらつらと考えながら、流れる車窓をぼけっと眺めておりました♪^^;
 
でも、何かの事件でなくて本当に良かったです。←(最近、物騒だもの・・・)
 
 
「葛根湯」を服用してから、ずいぶんと体調が戻ってきました。
 
汗がガンガン出て、すぐにシャツを替えないといけないけれど、その度に体調が良くなっているようです♪(^^)
 
この土・日曜日で、(花粉症を除いて)治りそうな予感がします。
 
3月になるまでには、何とか体調を戻して普通に生活しましょう。←(でも、明日が3月やんっ!)