水晶玉が割れてる・・・

後輩君から、「以前、妹さんに作って貰ったブレスレットの水晶玉が割れイメージ 1ちゃったんですけど・・・」と言って、朔朔のもとにブレスレットを持って来ました。

 
とりあえず、新しい水晶玉を入れ替えるためにそのブレスレットを預かりました。
 
ブレスレットを見てみると、確かにクラック水晶のひとつが割れています。
 
「不吉な前触れだったら嫌だなあ。」と言いながら後輩君は帰って行きましたが、理由はわからなかったのでネットで調べてみたら「水晶などの石が欠けたり割れるのは、貴方の身代わりになってくれたか願いが叶ったときだといわれています。」と書かれてました。
 
願いが叶ったなんて事は聞いた事がないので(笑)、きっと何かしらの身代わりになってくれたのでしょう。←(思い当たる事は、たくさんあったそうです♪)
 
そういえば、朔朔もブレスレットを貰ったけれど、ヒビが入って真っ白になっている水晶玉がどんどん透明になっていくのは何故なのでしょう?(笑)
 
水分や油分で透明になったように見えるのかしら?
 
ブレスレットを腕に着けながら日々のお仕事をしていますが、きっと良い事を願えばそうなるし、悪い事を考えれば、きっとそうなるのでしょう。
 
結局は、気持ちの在りようが大切なのでしょうねえ。
 
なるべく早く、妹にブレスレットを手渡して、しっかり直して貰いましょう♪(^^)
 
 
3月の初日は、しっとり冷たい雨の予感です。
 

花粉症にとっては、恵みの雨でございます♪(^^)