プリウスに四苦八苦・・・

職場のクルマは、トヨタプリウスです。
 
いわゆるハイブリッドカーと言われている、今流行りのクルマです。
 
しかし、派遣されている我々が所有しているクルマは、キーを挿して、グリン!とひねって盛大なエンジン音を響かせる、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる逸品なのです。
 
つまり、とっても古いわけで・・・
 
そんな者達が、初めてプリウスを運転したものだから、そらもう大騒ぎです♪(爆)
 
 
「何処にキーを挿すの?」←(挿しませんっ!)
 
「エンジンが掛からないぞっ!」←(モーターですから!)
 
「この小さいツマミがギアシフトなの?」←(そんな風に見えないけどそうです!)
 
そんな、すったもんだがあって・・さあ、出発です!
 
走って・・・スーッ!
 
止まって・・・シーン!
 
「ねえ、このプリウス・・・壊れてない?」←(爆)
 
こんなやりとり、他の職場の人たちには、あまりにも恥ずかしくて言えませんでした♪^^;
 
クルマに関しては、完全に世間に取り残されてしまいました。←(恥)
 
 
しんどいお仕事が、ちょっとひと段落しました。
 
これで、金曜日の視察&会議を無事にこなせば、ちょっとほっと出来ます。
 
今回のお仕事で溜まってしまった残務整理は、この3連休を使って片付けるとして、ちょっとだけ心を休ませてあげましょう♪(^^)
 
さて、今夜も早く寝て、明日・・(もう今日?)に備えましょう。
 

週末の台風がらみの大雨が、これまた憂鬱です♪^^;