眠った~!

昨夜は、あまりの暑さに(室温31.7度)エアコンを入れて眠りました。


温度が徐々に上がってゆく「お休みモード」にして、厚手の肌掛けで横になったら、すぐに爆睡してしまいました♪(^^)

それにしても、最新のエアコンって頭が良いのですね。

今までは、30年くらい前のエアコン(何と200V仕様・・・)だったので、体感的には「寒いっ!」としか感じられず、それがトラウマとなって今のエアコンになってからも、何となく使いたくなかったのです。

でも、昨夜の快眠を味わった途端に、その考えは180度変わってしまいました。

暑くもなく、寒くもなく、人感センサーが働いて、寝ている人に風を当てないようにしてくれるので本当に快適でした。

これからは、あまりにも暑い夜だけはエアコンを使用して、快適に眠りたいと思います♪(^^)
 

さて、今日は外出の予定はまったくありません。←(暑いから、なるべく予定は入れないようにしてるの・・・)

という事で、美味しい料理に勤しもうかと・・・

昨日のうちに、盛岡&韓国冷麺をゲットしてきたので、冷たくてシコシコした歯ざわりを楽しもうと思ってます。

たくさんの具材をお皿に盛り付けて、さっぱり冷たく美味しく頂きましょう♪(^^)