夏休みです♪

今日も、ちゃっかり夏休みでございます。


身体のリズムは、いつもの5時半起きのままなので、これといって変わったところもありません♪(^^)

昨夜も、夜7時の段階で室温が「31.7度」だったので、エアコンを入れて過ごしてました。

朔朔は、温度が高いよりも、実は湿度が高い方が身体が参ってしまうので、除湿が出来るエアコンは救いの神です♪(^^)

まだ、8月になったばかりですが、早く10月あたりの涼しい季節になって欲しいと願っております。

 
本棚をちょっとだけ整理していたら、懐かしい「高橋留美子」シリーズのコミックがたくさんしまってありました。

銀座松屋で開催された「高橋留美子展」で購入したコミックの他に、画集、グッズなどもあって、とても嬉しくなりました。←(すっかり忘れてた♪)

それらを2階の自分の部屋に移して、涼しくなったらじっくりと楽しもうと思います♪(^^)

なので、早く涼しくなってね~!(笑)
 

さてさて、今日も暑くなる予報です。

前回の冷麺に引き続き、冷やし中華の材料も買い込んでおいたので、本日は「具材たっぷりヘルシー冷やし中華」を作ってみようかと思ってます。
 
夏休みに「冷やし中華」なんて、ちょっとベタな雰囲気ですが、田舎のK村にはぴったりな組み合わせではないでしょうか。←(笑)
 
キンキンに冷えた麺をすすって、暑い夏を涼しく過ごしましょう♪(^^)