携帯電話のバックアップを・・・

未だに使用している携帯電話・・・通称(ガラケー)ですが、近い将来には生産中止なってしまうそうです。
 
普段、ほとんど電話もメールもしないので、朔朔にはガラケーで充分なのですが、時代の流れがそれを許してくれそうにありません♪^^;
 
ましてや、現在の機種は6年以上も使用しているため、いつ逝ってしまうかも知れません。
 
ガラケーからスマホになってしまっても仕方ないと諦めもつきますが、中に入っている電話番号やメルアドまで一緒に逝かれてしまっては大変な事になってしまいます。
 
というわけで、ドコモのサイトに入り込んで、メモリーカードにデータを移す手順を覚えてやってみました。
 
思ったよりも簡単で、電話番号とメルアドのコピーもすぐに完了しました♪(^^)
 
これで安心だと思ったら、もう暫らくこのままガラケーで頑張ってみる気になっちゃいました♪(爆)
 
自分でデータのコピーが出来なかったら、ドコモショップに行っていっその事スマホに変えても良いかな?と思っていたのです。←(いつも、ドコモのおねえさまに設定を丸投げしちゃってるの♪)
 
スマホで「もしもし?」は、もう少し先になりそうです♪(^^)
 
 
相変わらずの暑さですが、朝早いうちは何とか凌げそうです。
 
これからお盆に突入ですが、週末くらいはちょっと涼しくなって欲しいものです。
 
あまりに暑くて、ご先祖様がすぐに帰ってしまっては困りますもの♪^^;
 
そんな事をつらつらと考えつつ、今日もクルマの走っていない道路を自転車漕いで出勤です♪(^^)