アラレちゃんだっちゃ♪

S村に住む妹から、Tシャツを貰いました。イメージ 1

 
一枚は「Dr.スランプアラレちゃん」で、もう一枚は「うる星やつら」のラムちゃんだっちゃ♪(笑)
 
どちらも懐かしいキャラですが、これを着て街中を歩くのは勇気がいるかもです。
 
「パジャマとして着てね」と言いながら手渡された意味が、ようやくわかりました♪(笑)
 
さっそく、今夜から着てみましょう・・・(よほほ~いっ!)
 
 
今週は、お天気が急変するようです。
 
太陽が出ていても、突然の雨やら風やらになってしまい、傘を手放す事が出来ません。
 
台風が日本を離れてくれるまでは、常に折り畳み傘を持ち歩きましょう♪^^;
 

ご近所さんはお盆休みに入っているのか、いつもの駐車場に通勤用のクルマがごっそり止まっております。
 
すんごく羨ましいなあと思いながら窓の外を眺めておりますが、7日~9日間もお休みがあると、朔朔なんぞは「何をしたら良いんだ?」とあたふたしてしまうでしょう。←(そんな状況まったく無いもので・・・)
 
お盆が過ぎたら、小さなお休みを噛み締めてゆっくりしましょう。
 
 
さて、今朝もお天気が急変しそうな怪しさです。
 
早めに職場に行って、ポケットラジオでリラックスしましょうっと♪(^^)