不携帯電話?

お盆で親戚が集まる日々が続いておりました。


みんな、電車やバスでやって来るのですが、連絡手段は全てスマホと携帯電話です。←(家の電話は誰も使わず・・・)

しかし、朔朔は携帯電話をカバンにしまいっ放しにする上にあまりチェックをしないので、駅からの送迎をお願いしようと電話しても、不在のメッセージが延々と流れるばかりだったそうです♪^^;

冬場はまだ厚着をするので、ポケットに入れておけるのですが、夏場はどうにもいけません。

これからは、普段使用しない家電話に掛けて下さるようお願い申し上げまする♪(笑)
 

あちこちで開催されている夏祭りもひと段落したようです。

そのうち、蝉の早朝鳴きもおさまってくれるでしょう。←(今朝は、午前3時半過ぎだわよ・・・)

今日あたりを境に、だんだんと夏の雰囲気も終わるような気がします。

さて、明日からはまた忙しいお仕事の日々に突入するので、今日はゆっくりと身体を休めましょう♪(^^)