三度目だわい♪^^;

昨日、半年振りにクルマのオイル交換をして来ました。イメージ 1
 
一緒に点検もお願いをして、自宅に帰ろうとクルマを走らせていたら、携帯電話が鳴っています。
 
「クルマ屋さんからだ?」
 
近くのコンビ二へ車を停めて電話に出てみると・・・
 
「右側のブレーキランプが切れているのを言い忘れてました!」との事です。
 
点検はしたけれど結果を伝える事を忘れていたそうで(爆)、コンビニの駐車場で色々とお話を聞く事になってしまいました。
 
暑いからお互いにぼけっとしていたのですねえ♪^^;
 
ディーラーのメカニックに聞くと、ブレーキランプの「球切れ」は、ワゴンRちゃんの持病(笑)みたいなものらしいです。
 
一度バルブを外して、何度かクリクリと金属部分の接点を拭いてあげれば、すぐに直ってしまいます。
 
これで、同じ箇所をクリクリしたのは三度目です。←(もう慣れちゃった♪)
 
あまり故障をしないクルマですが、ブレーキランプが点灯しないのはかなり危険です。
 
これからは、頻繁にチェックするようにしましょう。
 
 
午前中の早い時間だけ、パソコンを叩きにお出掛けします。←(つまりお仕事♪)
 
お盆でもあるので、なるべく早くに切り上げてお家に居るようにしようと思います。
 
朔朔が直したブレーキランプが、ちゃんと点灯するかを確認してから出発しましょう♪(笑)