過労と書かれてる・・・

一日がかりで病院に行き、診療内科の受診をしてきました。イメージ 1


昔は、「そんな病院に行くのはちょっとどうなの?」とかありましたが、今では明るい清潔な雰囲気です。

病院内にコンビニまであるとはっ!←(うろうろしちゃった♪)

驚いたことに、かなり若い方々も受診に来ていて、朔朔の思っていた病院のイメージとはかなり違いました♪^^;

それにしても、若い方々の悩みって・・・

この時期だから、受験とかなのでしょうか?

もっと、ストレスのない社会になってくれると良いのですが、今の日本では難しいのでしょうねえ。
 

さて、ひと通り先生とお話(問診)をして、導き出された結果が「適応障害・過労」との事でした。

自宅療養は1ヶ月となりました。

問題は、10月21日に救急車で搬送されていながら、12月9日に2回目の搬送があった事が良くないのだそうです。

抜本的な対策を、何も講じていないのがその理由だとか。

職場で対策を講じなければ1ヶ月休んでもまた倒れる可能性が高く、対策を講じるのであればもっと早く職場への復帰も可能との事でした。

同時に弱い睡眠薬のような物(常習性の無い物?)を処方されて、今夜から服用する事となりました。

最後に、「私はノイローゼとかうつ病なのでしょうか?」と尋ねると、正真正銘の「過労」とのお返事が返ってきました♪^^;

身体の不調が先に出る人と、心の不調が先に出る人と、人によってタイプが違うらしく、朔朔は身体の不調が先に出たみたいです。
 

来週、職場に診断書を提出する事になりますが、先ず睡眠を妨げている原因を取り除き、薬の助けを借りながら身体の疲れを取る事にします。

眠ると身体が軽くなるので、一番最初はそこからです。
 

今夜も、枕元にタマネギのスライスを置いて、なるべく早めに寝るようにしましょう♪(^^)



サイトの方に下さった拍手のお礼です。
9日23時にパチパチを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)