お米を20キロっ!

「イオン・ローソン」キャンペーンで当たったカタログギフトを吟味した結果、「福島のお米20キロ」に決めました。


特別有機栽培米との事なので、きっととっても美味しいのだろうと思います♪(^^)

震災からもうすぐ5年となりますが、東北の物を購入して少しでも復興のために役立てばと思います。
 

今朝は、昨日とはまるで違う暖かい陽気です。

お天気も良さげなので、外に出て買い物に行こうかと考えております。

実は、ひとつ欲しい本がありまして・・・

司馬遼太郎の「新撰組血風録」という文庫本です♪(^^)

その昔、司馬遼太郎の本は全て持っていたのですが、物置にしまっておいたらいつの間にか無くなってしまったのです♪(爆)

もう一度読みたいなあと思っているのですが、文庫本で1千円近くするので、かなりふところに痛い買い物になるのです。

ブックオフで500円くらいで売っているとありがたいのですが、さてどうでしょう?

それにしても・・・

アルバイトをしていた学生時代の方がお小遣いに不自由しなかったような気がするのは、きっと気のせいでしょう♪(笑)

これから美味しい朝食を作って食べて、暖かいうちにふらふらと本屋さんを巡ってみましょう。