バッテリー低下?^^;

無線LAN&バッテリー駆動で使っている朔朔の激古ノートパソコンですが、新たな問題が発生してます。
 
それは・・・
 
ノートパソコン永遠の課題「バッテリー機能低下」です。
 
最初は3時間半くらい余裕で持っていたのですが、最近では1時間半くらいで警告が出てしまいます。
 
もちろん、お金を出して新しいバッテリーを購入すれば良いのですが、とにかく値段が高くて高くて♪^^;
 
何しろ色々とトラブル続きのパソコンなので(汗)、あとどれだけ使えるのかが不透明で、すんごく躊躇しているのです。
 
クルマのバッテリーも低下しているので、どちらを先にと考えれば、先ずはクルマでしょうねえ?←(パソコンはコンセントで使えるけど、クルマは・・・)
 
昨日のブログでは、「寝坊をするぞっ!」と騒いでいましたが、いまこんな事で悩んでいる平和な朝です♪(笑)
 
 
さあ、これからパンを焼いてコーヒーを淹れて、美味しい朝食を作りましょう。
 

暖かくて穏やかな、良い週末になってくれると良いなあ♪(^^)