3.11・・・

あの大震災から5年が経ちました。

 
海沿いでもこちらは無事でしたが、北側の海岸では津波による犠牲者が出ました。
 
その時、クルマで走っていて信号手前で止まる寸前だったのですが、地震で揺れる道路を見るとグニャグニャに歪んで波打っていたのです。
 
毎日の忙しさでつい忘れてしまう事が多くなっていますが、あの時の恐ろしさはまだ生々しく思い出されます。
 
少しでも早く復興が進んでゆけるよう被災地の物産を購入して、微力ながら応援したいと思います。
 
 
NHKの「風の電話」というドキュメンタリー番組を観ました。
 
泣きました・・・
 
電話ボックスの中で、コードの繋がっていないダイヤル式の黒電話の受話器を握り締めている後姿を見ただけでもうダメでした。
 
辛かったけれど、最後まで観ないといけないと自分に言い聞かせながら観ていました。

ああっ、思い出したらもうダメです・・・
 
きっと、受話器の向こうで愛する人が聞いていてくれると信じてます。
 
 
 
ようやく、明日がお休みです。
 
寒さと湿気で腰痛が酷い(爆)ので、ひたすら大人しくしていましょう♪(^^)