夢は記憶の整理というけれど。

久し振りに夢をみました。
 
眠りが浅くても夢はみないようで(覚えていないだけ?)、今朝は本当に久し振りの夢でした。
 
「3丁目の夕日」で見るような木造2階建ての職場に何十人もがひしめき合っている中、何年も前に退職された方達がやって来て「今日から君の上司だ!」、「これからよろしく♪」と挨拶したりしているのです。
 
この夢がどんな意味を持っているのかわかりませんが・・・
 
いったい、朔朔は今度どんな部署に異動させられて、どんなお仕事をさせられるのでしょう?(爆)
 
せめて、夢に出てきたようなシロアリだらけの、木造2階建ての職場は勘弁して下され♪^^;
 
 
今朝もめっさ寒いです。
 
美味しいパンが冷凍してあるので、ちょっと手間をかけてフレンチトーストあたりを作って食べようかと思ってます、
 
発酵バターとシナモンとメープルシロップの香りに包まれる朝というのも、これまた良いものです。
 
変な夢をみないように、甘いものをしっかり食べて、身体と心をぐっすり休めましょう♪(^^)