激暑2日目です♪^^;

昨日は、とんでもなく暑い日になりました。

 
エアコンこそ入れなかったものの、家中の窓を網戸全開にして寝るほどでした。
 
しかも・・・
 
お隣さんの家が増改築をしているおかげで、建設工具の音がもろに響いて来るので二重の暑さになってしまっているのです。
 
今朝も、もう少ししたら工事が始まりそう(建設機械と資材にカバーが掛けてない・・・)なので、あまりにうるさかったらブックオフに避難しようかなと思ってます♪^^
 
朔朔もきついけれど、あの暑さで作業をしている大工さん達はもっと大変だろうなあ?
 
この週末は、「真夏」の雰囲気が満載なお休みとなっております。
 
 
さて、今夜あたりからお布団を「完全夏仕様」にしようかと考えてます。
 
梅雨が終わっていないので、もしかしたら寒さがぶり返すのかな?とも思うけれど、さすがにこの暑さには耐えられそうもありません♪^^;
 
大汗をかきながら作業するのは本末転倒ですが、なるべく涼しい今のうちにやってしまいたいと思ってます。
 
ちょっと早いけれど、待ち焦がれていた「夏」がやってきました!(笑)
 
作業が終わったら、冷たい炭酸水で乾杯でっす♪(^^)