休日のハニートラップ♪

土・日曜日にクルマに乗ろうとすると、駐車場に着くまでに細い路地を通り抜ける必要があります。


 すると、その細い路地の日陰に、数匹のネコ達が寝そべっているのです。


 いつか食べたいと思っている(笑)、無花果(いちじく)の木もそこにあって、木陰でくつろいでいたりしてます。


 「さあ、急いで用事を片付けて、あれとこれをやって・・・」


にゃあ~っ♪


 「ネコだ・・・」


 にゃあ~っ♪♪♪


 むむむ・・忙しい時に限って、にゃんこトラップが・・・


 ムズムズっ♪


 「こっちにおいで~っ!♪!♪!♪」


 NHK―BSプレミアムの番組「世界ネコ歩き」の岩合光昭さんのように、ネコと戯れてしまうのです。←(ああっ、いいこだねえっ♪・・美人さんだねえ♪)


 急いで片付ける筈の用事は、結局15分くらいズレ込む事になってしまうのです。


 それでもまた、可愛い三毛猫や鯖トラ猫達のトラップに掛かってみたい朔朔です♪(笑)


 

また、台風12号が発生したそうです。


 今回は、西日本に上陸しそうな予報となっていて、色々と被害が出ないか心配です。


 出来るだけ、少ない雨と風で通り過ぎてくれる事を祈ってます。


 

明日を頑張れば、またお休みになります。


 先月は、ほぼ台風対策に明け暮れていたので、ちょっとほっとしたお休みになりそうです。


 でも、まだ気を緩めないでしっかりお仕事をしてから、ぐて~っ!となりましょう♪(^^)