カーエアコンが効かない?

今朝は雨だったので、クルマで出勤しました。
 
いつものようにガラスの曇りを取り除くため、エアコンをオンにしたのですが・・・
 
「あれっ?」
 
「フロントガラスの曇りが取れない・・・」
 
少し経ってから徐々に曇りが取れてきたのですが、これはエアコンガスが「減っている」・「漏れている」のどちらかです。←(ドキドキっ!)
 
クルマさんに修理をお願いしましたが、朔朔の頭の中は「修理代が幾らになるのか?」そればっかりがグルグル回っておりました♪^^;
 
結果は・・・
 
エアコンのガスは漏れておらず、コンプレッサーも正常で、ガスの補充とエアコンフイルターの交換で済みました。←(良かった~っ!)
 
これからは、ちゃんと点検を致しましょう♪^^;
 
 
明日も、とんでもなく大雨だそうです。
 
濡れても良いように、替えの靴下とタオルをカバンに詰めて、エアコンばっちりのクルマで出勤しましょう♪(^^)