押入れから物音が・・・

昨夜遅く、押入れから変な物音がしていました。
 
これは、もしかしてネズミなのでは?(嫌だ~っ!)という事で、朝一番で速攻で業者さんに連絡を入れました。
 
業者さんの話では、「近所で大掛かりな工事を行っている時などは、その振動を嫌って別の家に避難したりする。」との事です。
 
確かに、以前お隣さんが家を建て替えた時も、シロアリの被害を受けて駆除をお願いした記憶があります。

そういえば、目の前の事業所が足場を組んでリフォーム中です♪^^;
 
今はかなり混んでいるらしく、駆除にやって来られるのは22日くらいになるそうです。←(げげげっ!)
 
それまでは、何もしないでおいて欲しいとも言われました。
 
下手にホームセンターあたりで購入したグッズを使うと、ネズミ(嫌いだあっ!)が警戒して罠に掛からなくなってしまうのだそうです。
 
いま、押入れの中には、音量を上げた乾電池式のラジオを入れてあります♪^^;
 
気休めかも知れないけれど、これで業者さんが来るまで遠ざかっていてくれると良いのですが・・・
 
朝から大騒ぎの、もうとんでもない3連休になっておりまする♪(爆)
 
 
はあ・・・
 
少し落ち着いたら、朝食の支度をしましょう・・・
 
 
サイトの方に下さった拍手のお礼です。
17日23時にぱちぱちを下さった皆さまっ!
ありがとうございました♪(^^)