バタバタしてます。

ゆっくり過ごそうと思っていた3連休ですが、ふたを開けてみるとバタバタで終わってしまいました♪^^;

 
台風16号の進み具合によっては、業者さんにお願いしている害獣調査も延期になるやも知れません。
 
あれから、全く何の気配もないので、もしかしたら気のせいだったのかも・・・
 
以前も同じ業者さんに調査に来て貰ったのですが、その時も朔朔の気のせいだったみたいで、結局薬剤だけ置いて帰って行った事があったのです♪^^;
 
業者さんには申し訳ありませんが、今回も朔朔の気のせいであれば良いなと思ってます。
 
 
台風が迫ってます。
 
予報のまま進むと、明後日の明け方あたりに関東を直撃(6時45分の予想・・・)しそうです。
 
そうなると、真夜中に災害の呼び出しが来る可能性があるので、また職場で食べる非常食(カップラーメン♪)を用意しなければなりません。
 
今年は、この台風16号で最後にして欲しいと願ってますが、さてどうでしょう?
 
どこにも被害が無い事を祈りながら、職場用のカバンにカップラーメンを押し込みましょう。
 
 
さて、雨が酷くならないうちに、今日も2階の雨戸を紐で縛って中庭にある井戸の天蓋におもりを置いて、しっかり台風対策をしておきましょう。