寝起きのチョコレートケーキ♪

先週の土曜日に、甥っ子におやつを持って行きました。

 
その中に、横浜の赤レンガ倉庫で買ったチョコレートケーキや檸檬ケーキがあったので、「これは早めに食べてね♪」と言い残して帰りました。
 
少しすると、妹から電話が鳴りチョコレートケーキの話が始まりました。
 
要約すると・・・
 
気持ち良く寝ている所に「ねえママ、早くこのチョコケーキを食べちゃって!」、「急いで食べないとダメだって言ってたよ!」と手にチョコレートケーキを持ってグイグイと迫ってきたそうです♪(爆)
 
半分意識が朦朧としながら、「ママはダイエットしてるからチョコレートケーキは・・・」「てゆうか、起き抜けにそんな濃いケーキ食べられないよ・・・」
 
早めに食べてね⇒(甥っ子の脳内変換・・・)⇒大急ぎで食べなさいっ!⇒2個あるからママにも食べて貰わなきゃ!⇒「ねえママ、早くこのチョコ・・・」
 
三度の食事よりもチョコレートが好きな甥っ子は、これ幸いとばかりにまだ意識が朦朧としているママからチョコレートケーキをゲットしてました♪←(狙ってた?)
 
さすがに、寝起きにチョコレートケーキ(しかも激甘っ!)はきついでしょうねえ・・・
 
今度は、甥っ子が脳内変換しないようにお話しましょう♪(笑)
 
 
さて、今週はかなりお仕事が立て込んでおります。←(それはもう厳しいくらい・・・)
 
金曜日が本番なので、そこまで頑張って踏ん張って、この週末を楽しく迎えたいと思います。
 
 
明日もいつもよりも早めに出勤して、朝のコーヒーを飲みながら心を落ち着かせてお仕事に励みましょう♪(^^)