寝言も休み休み・・・

自分の寝言で目が覚めました・・・


明け方ちょっと前に、部屋のドアに身体を挟まれて(爆)、何か叫んでる夢を見たのがいけなかったのでしょう♪^^;

叫んでいるのは、たぶん「お経」だったような気がするので、おそらく目に見えない何かと戦っていたのかと思われます。

花粉症と気管支炎のような症状のダブルパンチを受けているので、眠りが浅くなってそんな夢を見ちゃうのでしょう。

花粉も寒さも何処かに飛んで行って貰って、早く穏やかな日々を過ごしたいと願う日曜日の朝です。
 
 
いま、ラジオでイルカさんの「なごり雪」が流れてます。

いまも素晴らしい曲ですが、学生時代の多感な頃に聴いた方が複雑な想いでいっぱいいっぱいでした♪(笑)

変な夢でうなされてしまったので、イルカさんの歌に癒されて良かったです。
 
 
今日も外出を控えて、ひたすら喉を労わってあげたいと思います。

眠りが浅くてドアに挟まれるくらいなら良いけれど、そのうちチェーンソーを振り回しながら「あの男」が夢にやって来られたら大変なので(爆)、真剣に養生をいたしましょう♪(^^)