ワイドFMだけれども・・・

今朝も、早めに起きております。←(午前五時♪)
 
このくらいの時間だと、近所の郵便局や学校もまだまだ静かです。
 
出来る事なら、このまま静かなままの一日であってくれると嬉しいです♪^^;
 
 
 
パソコンのキーボードをピコピコ叩きながら、ポケットラジオを聴いているのですが、最近購入したラジオはいわゆる「ワイドFM対応」という事で、クリアな音声でAM放送が聴けるのだそうです。
 
いま、早速やっておりますが、雑音ばかりで何も聴こえてきません・・・
 
3つあるポケットラジオ全てが同じ状態なので、きっと電波が届いていないのでしょう。
 
携帯電話やアナログテレビの電波も届かないほどの「電波障害地区」に指定されていた場所なので、ラジオの電波くらい届かなくても不思議ではありません♪←(電波時計の電波さえも受信出来ないの・・・)
 
朔朔の部屋に、FM電波がやって来る日はまだまだ先のようです♪(笑)
 
 
さて、今日は懐かしい皆さまとランチをしてきます。
 
まだまだ時間があるので、ちょこっと部屋の片付けをしながら、たくさんお腹を空かせておきましょう♪(^-^)