我が家とクルマの冬支度


来週あたりから、本格的に冬の陽気になるとか?

そういわれると、気温もぐっと下がってきていてそれらしい雰囲気です。

でも、かなり早めに冬支度は済ませてあるので・・・

いま、朔朔の部屋に設置してある冬最強のアイテム、「こたつ」の中からブログを発信しております♪(^^)


今日は、再来週に迫ったワゴンRちゃんの車検準備をする予定です。

といっても、オイル交換をして貰いにオートバックスに行くだけなのですが。

11年経って走行距離が2万1千キロ(かなり曖昧・・・)という、あまり世間では聞かない数字なので、クルマ屋さんも扱いに困っているそうです♪(笑)

調子が悪い訳でも飽きた訳でもないので、新しく購入するのもなんだかです。

デメリットは、車歴が13年を過ぎると、税金が50%くらい上がるらしいのですが・・・

まずは車検を更新して、今まで通りしっかり頑張って乗ってあげましょう。


もう少ししたら、押入れにしまい込んである2台の「超音波加湿器」と大型「ガスストーブ」を引っ張り出してテストをしようかと思ってます。

また、来年の春まで頑張って温度と湿度を上げて下さりませね♪(^^)
 

まずは、美味しい朝食を作って食べて、それからゆるゆると一日を始めましょう。