クリスマスソングが大氾濫っ!


いつも聴いているラジオからは、クリスマスソングが山のように流れてきます。

今も、5曲ほど流れてきました♪←(稲垣潤一山下達郎ユーミン竹内まりやバンプオブチキン等々・・・)

甥っ子の住むS村でも、大きなチョコレートケーキとチキンとお寿司を食べるそうです。

我が家は、ケーキもチキンもありませんが(汗)、お寿司だけは食べる予定です。

なんだか、毎年こんな事を書いているような気がします♪(笑)

それから、あっという間にクリスマスが過ぎて、大晦日になって紅白歌合戦を観て、気が付くと除夜の鐘が鳴っていて・・・

「これからも平和な年が続きますように・・・」

まだ、新年まで3週間もあるのに、もう祈願しちゃった♪(笑)
 

セイコーの腕時計を購入しました。

といっても自分へのクリスマスプレゼントではなく、まったく動かない、いわゆる「ジャンク品」です。

ボタン電池を入れてみても、やはり秒針は動かないので、おそらくムーブメントが逝っているのでしょう。

内部の構造を知りたいと思っても、さすがに壊れていないと裏蓋を開けてパーツを分解するなんて申し訳なくて出来ません♪^^;

分解して組み立てているうちに、何かの拍子に動いてくれると良いなと思っております♪(笑)
 

今日も、やたらと寒い朝です。

いま、こたつとカーボンヒーターに身体を炙られながら、快適にキーボードを叩いております。

もう少ししたら、ポットにお湯が沸きます。

ゆるゆると始動して、ゆるゆると美味しい物を食べて、そしてゆるゆると一日を過しましょう♪(^^)