電波障害が発生?


4月19日から、新しい電波(700MHZ)で携帯電話やスマホを使うです。

その影響で、一部のテレビ映像に影響が出るらしく、朔朔の家にもチラシが配られておりました。

結果として・・・

朔朔と親が住んでいるそれぞれの家で、いくつかのチャンネルが映らなくなりました。

まだ、テストの段階なので、テストの時間帯を過ぎれば映るようになるのですが・・・

さらに、地方局の映りも悪くなったような気がします。←(東京MX・テレビ神奈川千葉テレビテレビ埼玉・・・)

気がすると書いたのは、雨とか曇りとかで電波が上空で反射すると映ったりするので、原因が良くわからないのです。

とにかく、確認のために業者さんがやって来るらしいので(ブースターにフィルターをかけるとか?)、予約をしておきました。

これって、4月19日を過ぎてから別のチャンネルが映らなかったりとか、だんだんとおかしくなってしまったのはダメなのかしら?

なんだか、よくわからない事だらけの電波障害のお知らせチラシでした♪^^;

まずは、ちゃんと映るようにして貰いましょう。
 
 
さて、今朝はご飯をゆっくり食べてからの出勤です。

朔朔だけしか出勤しないので、いまさら慌てる事もないのです。

コンビニでおやつを買って、チビノートPCをカバンに入れて、楽しくお仕事をしに行きましょう♪(^^)