欠けた歯の修理をばっ!


今日は、ほぼ一日お休みになりました。

出勤はしたのですが、予約が取れたのが午前9時30分で、歯医者さんに向かう距離を逆算すると、9時にはクルマに乗らなければなりません。

というわけで、一日お休みとしてしまいました♪^^;

欠けた歯の内側も虫歯になっていたらしく、先生が2回ほど「あっ!」という言葉を発し、朔朔に手鏡を持たせて説明をしてくれました。

要するに、これ以上歯が欠けたり内側を削って歯が薄くなると、金属で詰めるのは難しいという事です。←(差し歯になるという事かな?)

いま、ものすんごく頭がズキズキ疼いてますが、明日には落ち着いてくれるでしょう♪^^;

「黄金週間」ギリギリ、今週の金曜日には元通りになるそうなので、取り敢えずほっとしています。

いつも美味しい食事を咀嚼してくれる歯です。

これからも、いつも以上に大事に労わってあげましょう。←(虫歯にしちゃってるけど・・・)
 
 
さて、今日の分のお仕事が、丸々明日に残っております。

いつもよりも早めに職場に行って、出納検査の資料のチェックを済ませてしまいましょう♪(^^)