イチジクの木がわさわさっ!

イメージ 1
今年も、お隣のそのまたお隣のイチジクの木が、こんもりとなってます。

ここのところの暑さが影響しているのでしょうか、ものすんごい(まだ青い)実がついておりました。

もう、すでに甘い香りが漂っているけれど、そのイチジクは収穫する事は無さそうなのです。

所有者が地元にいないため、だいたいが野鳥が食べたり地面に落ちたりしています。←(勿体ない・・・)

出勤のたびにその横道を通るのですが、一度味わってみたいと思いながら、もう十数年経ってしまいました。

暑さでむせ返るような甘い香りに誘惑されながら、今日も帰宅をしております♪^^;
 

明日は、また変てこな研修があります。

ものすんごい暑さなので行きたくはないのですが(爆)、これもお仕事なのでしかたありません。

去年は、会場が冷蔵庫の中に居るみたいな悲惨な状況だったので、今回は薄手のフリースを(今は触りたくない・・・)バッグに入れて行こうと準備しています。

この暑さで夏風邪にやられたら地獄なので、明日はひたすら寒さに注意しようと思います。


それにしても・・・

何十人といるみんなは、あの温度で寒くないのかしら?

まだまだ、冷房には慣れない朔朔でした♪^^;