混ぜるな危険っ!

イメージ 1
職場のトイレで手を洗っていたら、すぐさま「使用禁止!」の張り紙が張られました。

「なんじゃらほい?」と話を聞くと、掃除のおばちゃま(おばあちゃん)が、水石鹸と漂白剤を間違えて継ぎ足してしまったのだそうです。

「ふーん・・・」と気の無い返事をしていたら、「アルカリ性の液体に酸性の漂白剤を混ぜたらまずいでしょ?」、「こんな狭いトイレで、変なガスでも出ちゃったら危ないもの・・・」

確かにその通りですが(確かに白くブクブクしてたっ!)、朔朔の化学式の知識は小学生以下ですっ!^^;

清掃会社の人が来て謝ってましたが、これからは間違えないでお掃除して下さりませね?
 

相変わらず、スイカの消費量が半端ないです。←(一度に4分の1食べちゃう・・・)

涼しくなってくれる時期が遅れれば遅れるほど、スイカの消費量に比例して財布の中身が涼しくなってしまいます♪^^;

でも、今日も仕事帰りに1個買って来ちゃったです。←(さっそく財布が冷房・・・)


とっても矛盾した涼しさですが、とにかく涼しくなって下さりませね?
扇風機全開で、今夜もひたすら暑さに耐えて眠りましょう♪^^;