電波時計はどうなるの?


ふと、目の前にある目覚まし時計(電波時計)を見ていて思いました。

「これ、もしサマータイムが導入されたら、ちゃんと時刻を合わせてくれるのじゃろか?」

朔朔の持っている腕時計は全て電波時計ではないので(汗)、手動で時間を進める事になるので面倒くさいだけなのですが。←(海外に行くみたい・・・)

電波基地局がどうなっているかわかりませんが、今までのシステムで対応可能なら良いのですが、そうでなかったら・・・というより、使い物にならなくなるような気がします。

さすがに、ちゃんと時間は進むのでしょうけれど・・・

もしも、サマータイムが導入されるのなら、ひとつくらいは電波受信(サマータイム対応?)か、サマータイム分だけ時間を進ませた腕時計を買おうかしら?

サマータイムを導入するにしてもしないにしても、早めに決めてくれる事を切実に願います♪^^;
 

さて、今朝もやたらに暑くなってます。

お盆休みになっているのか、クルマの走行音も聞こえてきません。

久し振りに、静かな朝を堪能してまっす♪(^^)