山の日とサマータイムと・・・


今日は、「山の日」という祝日です。

しかし、たまたま土曜日に重なってしまったので、単体でのお休みにはなりません。

とっても、とっても残念です♪^^;


さて、巷でサマータイムを導入!なんて話が出ておりますが、どれくらいサマーな時間にするのでしょう?

一時間早めるのなら、いつも午前7時過ぎには出勤しているので、じゅうぶんに間に合います。

二時間早まるのなら、午前6時半から就業となるので、いつもより30分早起きをすれば間に合います。

しかし、早起きを苦にしない朔朔でも、ちょっと憂鬱になるのですから、早起きが苦手な若手たちには辛い仕打ちでしょう・・・

これからどうなるのか、若手たちはドキドキしながらテレビを観てました♪(笑)
 
 
サマータイムに合わせているわけではありませんが、今朝も早く起きてます。

涼しい今のうちに、台風対策で縛っている雨戸や何やらを解いて、通常の仕様にしようかと思います。

でも・・・

台風14号がどうなるのかわからないので、もう少し待ってみようかとも・・・
 

それはそれとして、まずは熱いコーヒーを飲んでから、一日をスタートさせましょう♪(^^)