イチジクがすんごいっ!


クルマが置いてあるガレージに向かう途中にイチジクの木があります。

いま、ものすんごい完熟しております♪(^^)

人さまの敷地なので、あまり写メは宜しくないだろうと画像はありませんが、黒赤紫色の実が何百個と生っています。

栽培しているようには見えないので、おそらく鳥が食べて残りは地面に落ちるのかと思われます。←(もったいない・・・)

妹の住む家の庭にも柿の木が2本あるけれど、完熟した柿が地面に落ちてしまい後始末が大変だと言っていたので、我が家にイチジクの木を植えるのは無理そうです♪^^;

これからしばらくは、通勤の行き帰りに甘いイチジクの匂いを楽しめそうです。
 

今夜は、思ったよりも涼しいです。

これで、朝までエアコンを入れる事も無くなりました。

それでも、週末は激暑になるとかならないとか。

この異常な陽気が早く終わってくれる事を願いつつ、早めに眠って体力を温存させておきましょう♪(^^)