メガネがざりざりっ?


妹から「子供のメガネが壊れたっ!」との連絡がありました。

詳しく聞いてみると、林間学校でラフテイングをやった際に川原に落としたら、石に擦れてざりざりになってしまったそうです♪^^;

中学生(15歳未満)なので、メガネ保険の対象にならないかな?と調べてみたら、当たり前ですが対象外とのことでした。←(汗)

仕方ないので、もう一度作り直す事にしました。

スペアがあるとはいえ、このままでは勉強にも差し障るので、なるべく早く作ろうかと・・・

朔朔が住む地域のお店で作ったので、塾が無い日に迎えに行こうかなと思います。

普段あるのが当たり前のメガネですが、壊れてしまうと本当に困るアイテムです♪^^;
 

月曜日がお休みだったので、明日を頑張ればまたお休みになってくれます。

風邪は良くなったり悪くなったりを行ったり来たりなので、必要以外の外出は控えるつもりです。←(メガネを作らなきゃ・・・)
 

身体からだるさが抜けてくれる事を願いつつ、今夜も早く寝ましょう♪(^^)