爆裂台風やん・・・


まだまだ、日本列島の南側にある台風24号ですが、ものすんごい速さで列島を縦断する予報です。

午後過ぎあたりから風雨が酷くなりそうなので、先ずは職場からのメールが確認出来るようにしてあります。

今回の当番さん2人は、午前中に呼び出される予定なので(汗)、タイミング的に職場に一泊が確定です♪^^;

9月の最後の日に、こんなにバタバタするとは思いもしませんでした。

今年の台風達は、何だか日本列島に悪意を持ってやって来ているような?

せめて、被害が少ない事を願いつつ、雨合羽と長靴と呼び出しグッズを玄関に置いております。
 

風雨が酷くなるまで、まだ時間があります。

もう一度、雨戸・お風呂の給油タンク・井戸の蓋(骨喰いの井戸みたいな・・・)を確認して、風で飛ばされないようにしておきましょう。

嫌な予感がするから、自転車もガレージにしまっておこうかな?

停電時に冷蔵庫を冷やす氷も、もう一度チェックしておきましょう。

毎回同じ事をしているから、台風対策もずいぶん慣れました♪(笑)

自然の事だから仕方ないけれど、本当の本当にうんざりな台風です。
 

どよんとしても仕方ないので、先ずは熱いコーヒーで身体を温めて、美味しい朝食を作って食べて、なるべく楽しく過ごしましょう♪(^^)